いたっ!

久しぶりに包丁で指を切りました。

ハムのブロックを包丁でスライスしていて、最後の端っこのところ、それまで縦にスライスしていたのを横に置いて、包丁を右から左にコシコシ入れて最後の1枚を切っていたら、滑って包丁が左手の人差し指の横に直撃!

斜めにちょっと長く切れました。
自分の指もスライスしたような感じですね。

しばらく押さえて出血を止めてから、水で洗って水絆創膏で固めます。
血が出ている間に塗ったらちょっと見た目が怖くなるのです。

そうして固めたらほぼ痛くない。
不思議です。

その後で指を使ってたら少しずつ端っこからはがれてきたのでまた塗り足して固めて、また今は大丈夫。
普通の絆創膏よりもっと大丈夫なので水絆創膏を常用してます。
早くくっつけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)