ラストワクチン

うちの父親を皮切りに、妹一家の夫婦と大学院生の甥っ子、大学生の姪っ子、クマ旦那さんと私、とみんなすでにワクチンを2回打ち終わってます。

クマさんの家族、クマ父さん、クマ弟、クマ妹もみんなうち終わってるんですが、クマ母さんだけは少し怖いとか色々で打っていませんでした。

今日の朝、お米を送ってもらったのでお礼の電話をしたら、

「明日1回目打つの」

ということで、すでに打った経験から色々とアドバイスをしておきました。

何もないと思わず、熱が出るかもと思って準備しておいた方がいいので解熱剤は用意した方がいいということ、口当たりがいいゼリーとかを準備しておくこと、しんどくなったら無理せず寝ること、水分だけは意識してとること、などです。

「もしも熱が出たら、お父さんや弟妹のことはもうほっておいて、カップ麺でも置いておいてちゃんと寝てください」

と言ったら笑ってました。

でも本当に無理しないでください。

お母さんの2回目が終わったらやっとホッとできます。
そして、もしかしたらまたそう遠くない時期にみんな3回目を打たないといけないかも知れません。
まだまだコロナとの戦いは続きますが、これで第一ラウンド終了な気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)