今年のイカナゴ事情

今年のイカナゴの解禁が3月6日と決まりました。

昨年を調べてみたら漁の最終日が6日になってます。
しかも数日しか漁がなかった。
今年は一体どうなるのか・・・

昨年、一番最初に聞いた値段はほぼ7000円ぐらいでした。
以前の十倍・・・
そしてその後、運良くそれほど高くない値段で買えたのでなんとか親戚一同に送るぐらいは炊けましたが、あんな年は初めてでした。

今年はその終漁の日からの解禁、一体どうなることか予想もつきません。

コロナのロックダウンもそうですが、一度思い切って1年漁をしない、ぐらいしてみた方がいいのではないか、とも思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)