事故を見た

私じゃありません、妹が、ですが。

昨日、私が配達に行ってる間に電話をくれてたらしいのですが気付いてなくて、夕方あらためて電話で話しました。
最初に電話をかけて来た時は、見た直後で興奮しながらかけてきてたらしいです。

聞くところによると、妹が信号待ちをしていたところ、いきなり猛スピードで走ってきた「人」が、そこそこ交通量のある横断歩道が「赤」なのに飛び出して、普通に走ってきていた軽自動車にぶつかったんだそうです。

妹の本当に目の前で起こった事故、運転手も驚いて飛び出してきて、見たところぶつかった人は出血したりするようなケガではなかったようですが、唯一の目撃者の妹が警察と消防に電話をして来てもらったらしいです。

「あれは運転手の人は全然悪くなかった、だから残って警察にもそれを言ってあげないとと思った」

らしいです。

「慌てて最初に警察、それから救急車に電話してしまった」

らしいですが、なんにしてもどっちもちゃんとしてもらえてよかったです。

それにしても、と妹が言うところによると、

「本当にどうしてあんなスピードでって思うほど全速力で走ってきて飛び出した、怖かった」

って。

走ってきた人はそこそこの年齢の女性だったらしいですが、あんな場所をなんであんなスピードで?と、不思議がってました。

なんにしても、車を運転する人間はよくよく気を付けて走らないと、という話になりました。
そしてやっぱりドライブレコーダーは必要だ、とも。
うちは一応つけてますが、実際に使うようなことになってはほしくないですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)