鏡開き

早いもので1月ももう11日目です。
本当に早かった・・・

普通の生活に戻って一週間、ぼちぼちと年末の用事を重ねてお正月を迎えたように、今度はぼちぼちとお正月の片付けをしていってもっと普通の生活に戻っていきます。

今は鏡開きやらどんど焼きやら、そういうのもやらない家が増えてきたようですが、少なくとも私はおいしいイベントは続けていきたいと思います(笑)

そういうわけで、今日もおぜんざいを作り、そこに鏡餅を小さく切ったのを焼いて入れていただきました。
残りはジップロックに入れて冷凍です。

おぜんざいもこういう日があると作りますが、普通で作ろうとはなかなか思いませんので、やっぱり食べ物と絡んだイベントはいいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)