久しぶりの傘

今日は雨でした。

お昼から買い物に出た時にたくさん降ってきたもので、久しぶりに傘を差しました。

私は大抵の場合に車で移動するもので、傘を差すことがほとんどありません。
買い物に行っても車からスーパーの入り口までさっと早足で行きますし、病院に行く時も駐車場から傘を差すほど遠い病院はありません。

車に一応ビニール傘は一本置いてあるんですが、使ったことはほとんど、いえ多分一度もなかったはず。
雨の日に車で出なくてはいけない時は傘を持って出てますしね。

今日は出る時に大したことがないと思っていたらいきなりたくさん降ってきて、今日はちょっと駐車場から遠いスーパーに行く用事があったので、ビニール傘を差して行きました。

雨の中を3軒ほど用事と買い物に周り、実家に着いて、

「久しぶりに傘差した」

と言って置いておいたら、あらら、持って帰るの忘れてしまった(笑)

どこかに傘を置き忘れたことって多分ないんですが、実家だということもあって油断した~(笑)

帰宅して気づき、父親に電話して、

「店に干しておいて」

と頼んだら笑ってました(笑)

傘って手から離すと忘れてしまいますねえ。
気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)