灯油を買いに

変な気候が続いてますね。
桜もびっくりして開花が遅れたりいきなり満開になったり、困っているようです。

うちも困りました。
何かと言いますと、実家のオイルファンヒーターです。

「もうさすがにいらんやろ」

と、灯油を買わず、電気のヒーターだけでがんばってたんですが、この週末も寒いらしいと知り、追加で買いに走りました。

ガソリンスタンドでいつもの店員さんが、

「これで最後かなあ」

と言うので、

「この週末が寒くなるって言うでしょう」

と話をしました。

いつも余ったら困るから、と計算して買うんですが、ここしばらく寒くて我慢してて損した感じです。

余ったら余ったでしょうがない。
健康の方が大事ですから。

「週末につけたら10リットルぐらい使うやろ」

って言ってるし、せっかく買ったんだから週末は寒くなってくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)