夕飯を3人で

私は、平日は、お昼ご飯と晩ご飯を父親と一緒に食べることが多いです。
平日はお昼に実家に行き、実家で家事や用事、仕事をして夕方帰るからです。

朝はクマ旦那さんを見送ってからご飯を食べるので、2人別々です。
つまり、平日はほぼクマ旦那さんとご飯を一緒に食べることはない。
その代わりに日曜日はずっとクマ旦那さんと一緒。
そういう家は多いんじゃないかなあ。

土曜日は朝は一緒に食べることが多く、お昼はクマ旦那さんと食べたり父親と食べたり色々、その週によって違います。
今日は父親にお昼ご飯を置いてきて、2人で出かけてきました。
なので朝とお昼はクマ旦那さんと一緒に食べました。

そして土曜日の夜、これも大体父親と食べてから帰ることが多いです。
ですが、たまにクマ旦那さんが一緒に来て、実家で食べることもあります。
平日はなかなか難しいですし、日曜日に一緒してたら主に私のお休みがなくなってしまうからです。

今日は出かけて帰ったらクマ旦那さんをマンションに送り、実家に行って晩ご飯と父親の明日のご飯を作ってから迎えに行くか、来てもらうかする予定だったんですが、妹がお彼岸のお墓参りで来て父親の明日のご飯を作ってくれたので、一緒に帰って夜また一緒に実家に行き、3人でご飯を食べました。

うちの父親は大家族で育ったからか、1人でご飯食べるのは味気なくてつまらないみたいです。
なのでこうして3人でわいわい食べて、テレビ見て帰るとうれしそう。

もっと回数増やしてあげたいと思いますが、クマ旦那さんにも仕事があり、家でやりたいこともあるので、なかなか叶いません。

「行くと遅くまでしゃべってしまうからなあ」

父親とクマ旦那さんは仲がいいんです。
なので私が家事やってる間にも、ずっと2人でなんやかんやしゃべってます。

「あんたらほんまにようしゃべるなあ」

と、私が呆れるぐらい(笑)

夕飯だけじゃなく、ずっと3人で一緒に食べられたいいのになあ、と時々本気で思います。
これもなかなか叶いませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)