コストコ:オイコスチェリーと木村家のパン

コストコに行くと買う定番というものがあります。

少し前から「オイコス」も定番になってます。
どっしりしっかりしてておいしいですよね、あれ。

うちのご近所のスーパーにはあまりないのと、単品で買うと結構お高い。
なのでコストコに行った時に買うと決めてます。

今回は「無糖プレーン」と何か一つフレーバーをと思っていました。

行ってみたら「レッドスーパーフルーツミックス」という、なんだかすごくスーパー感のあるオイコスを発見。
どうしようかなと見てたんですが、他のより高かったことと、少し前からSNSで見かけて一度食べてみたかった「アメリカンチェリー」があったことからフレーバーのはチェリーを買いました。
買ったことのある「ストロベリー」もあって三択で悩んだんですが、「アメリカンチェリー」がおいしいと何回か読んだので、その影響です(笑)

帰って「今回はこういうの買った」と父親にも分けました。

「アメリカンチェリーと無糖のプレーンやけど、無糖のはいらんかな」

と言ったら、見ていたクマ旦那さんが、

「加糖って書いてあるよ」

って!

うわー間違えた・・・
「無糖」って書いてあるところから取ったつもりだったのに、上段と下段とか間違えてたのかなあ・
まあ、今回はいいか。
「加糖のプレーン」は食べたことなかったし・・・

さて、今朝早速「アメリカンチェリー」を食べてみたんですが、

「う~ん・・・なんか、すごく香りがきつい、ちょっと苦手かも・・・」

アメリカンチェリーってそんなきつい香りしたかなあ。
さくらんぼもアメリカンチェリーも好きだけど、香料香料した感じがちょっときつい。

味はいいけど香りがちょっと苦手。
今回は食べ切りますが、リピートはなしかなあ、私は。
相性ってありますもんね。

そしてもう一つ、今朝のご飯に食べたのが、

「木村屋總本店のくるみ&チーズ」

です。

ここのあんパンがおいしい。
パン好きの父親もおいしいというので、買って帰って冷凍もしておいてます。

以前、あんパン2つと、ついでに目についたのでこれも買って帰ったら、父親もクマ旦那さんもこっちをすごくおいしいおいしいと好評でした。
なので今回もリピート。

実は私はこれが大好き。
ナッツ類の入ったパンが元々好きなんです。
3人共大好きなパンだもの、はずせない(笑)

最近はコストコでも国産のパンを買うことの方が多いです。
コストコのパンも嫌いじゃないけど、どっちかというとこちらの方が口に合う、純国産の3人です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)