灯油の量

このところちょっと気温が上がってたのに、今朝の雨のせいかまた少し寒い朝でした。
お布団から出るのに「寒い寒い」と言いながら出るの、久しぶりです。

朝は最近野菜ジュースを飲んでたんですが、クマ旦那さんにも寒いから、と温かい紅茶を出しました。
寒くてジュース作る気にならなかった、という理由もありますが(笑)

こうなると、少し気になることができました。

実家の台所はメインで灯油のファンヒーターを使ってます。
元々は灯油のストーブだったんですが、それが壊れ、大きめの灯油のファンヒーターを使ってたらそれも壊れ、私が実家で使ってた、前のよりはちょっとだけ小さくてピンクっぽいかわいいファンヒーターを今は使ってます。

灯油は私が買ってくるんですが、これぐらいの季節になると、父親と相談しながら、残ることがないように計算して買ってきてます。
先日、10リットルの小さい方の容器に一杯買ってきて、これでもう最後ぐらいかなと計算しつつ使ってました。

それが、こんなに寒くなったら足りなくなるんじゃないかとちょっと心配です。

「明日(水曜日)あたりから暖かくなる言うとうからええわ」

と父親は言ってますが、さて、どうしましょう?

小さい電気ストーブとエアコンはあるんですが、一番暖かくなるのがやっぱり灯油なんですよね。
買って残っても来年はもう使えないし、悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)