雨より風が気になる

普段は空を見上げて、

「今日は雨が降るかな?」

と、気にしますが、この時期だけは、

「今日は風が吹くかな?」

と、気にします。

どうしてかと言いますと、風が強いといかなご漁がないからです(笑)

毎朝SNSでいかなご漁関係の情報チェックします。
今日も漁はあるようですね。
どのぐらいの漁獲量があるか分かりませんが、今日も苦労せず買えますように。
まだまだ足りないのです。

そしてできればもっと値段が下がりますように。
まだまだ高すぎるんですよ。
いつもの倍近いので買う量を控えないといけない。
なんとか親戚の年寄り連中(笑)だけにはいつものように送れますように。

そして私の元気も持ちますように。
ちょっと年明けからこちら忙し過ぎて疲れが出てます。
昨日も一日寝てました。
今日と明日はいかなごを炊きたい。
倒れませんように(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)