やはり薬のせい?

少し前に、

「子供の元気がほしいなあ」

という日記を書きました。

その前には、

「暑くなってきてへばってます」

という日記を書きました。

実は、この一ヶ月ほどかなあ、なんだかしんどくてしんどくて、どうなってるんだろう?という体調でした。

特にどこかが辛いというのじゃなく、RPGゲームでいう「HP」が半分ぐらいに減ってしまったような、それで少し動くとしんどい、みたいな状態です。

「暑くなってきたのと忙しいのが重なったんだろうか」

と思ってたんですが、先週の今日、月曜日ぐらいはもう、しんどくてしんどくて。

父親をコロナワクチン接種に連れて行くのに、もうそれでご飯が作れない、とお寿司を買ったぐらいへたれてました。

その他の日も、実家で最低限の家事と仕事をやったら座ってうとうと、帰ってクマ旦那さんのご飯をしてうとうと、お風呂の順番待ってうとうと、というかもう倒れそう、な感じ。

それで、一つ心当たりがあり、水曜日に病院に行った時に先生に相談してみました。

「それ、薬のせいかも」

という話に。

やっぱり・・・

三ヶ月ほど前に薬が代わりました。
それでいつもは二ヶ月に一度を一ヶ月後に様子を見るのに受診して、その時は問題なかったんですが、それから一ヶ月ほどして、薬を飲み始めて二ヶ月ぐらいしてからお腹に赤い丸いかゆいのが出ました。

「蚊?ダニ?なんにしてもかゆい」

薬を塗ったら数日で収まるんですが、一向になくならない。

「もしかして薬のせい?でもずっと平気だったのに」

思えばその頃からしんどくなってきてたと思います。
でもちょうど暑くなってきた頃、忙しい頃と重なってて、そのせいかと思ってたんです。

そうして、水曜日に薬を変えてもらい、また一ヶ月後に行かなくてはならなくなったんですが、その翌日あたりから、意味不明なしんどさが軽減してきました。

暑いし、忙しいし、しんどくないことはないけど、HPが減っている、というしんどさではない、普通のしんどさなんです。
週末あたりには、すっかり普通の状態になってきました。

やっぱり薬のせいだったんですねえ。
先生の患者さんでその薬でそうなった方は今までなかったらしいんですが、副作用の中に私が言ってたような症状があり、やはりそれだったみたい。

とにかく、このままどうなるんだろう、と思うしんどさはなくなって、安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)