そう言えばワンタン麺

今夜は久しぶりに「ワンタン麺」を作りました。

特に理由はありません。
土曜日、ふと思い出してしまったからです、そういやしばらく作ってないな、って。

今日は寒かったのでちょうどよかった。
熱い麺をふうふういただくのにぴったり。

ワンタンをちょっと作りすぎました。
だって、ミンチが小さいのがなかったんですよ。
それで、もしかしたらまた明日もワンタン麺にするかも知れません。
明日の買い物に行った都合によりますが、おいしいし、ワンタンあるからいいよね(笑)

「そう言えばワンタン麺」への2件のフィードバック

  1. やっぱり、「ミンチ」ですよね(笑)

    関東で「ミンチ」といったら
    「挽肉の事よね」となおされたりします。

    でもやっぱり「ミンチ」と言ってます(笑)

    ひよこさん、ワンタン手作りなんですね。
    おいしいよね、手作りは。

    1. え、ミンチですよね!
      関東ではミンチって言ったら変なんですか、知らなかった!
      そう、ミンチですよ、ええ(笑)

      ワンタンは餃子と違って簡単ですから作りますねえ。
      うちは半分にぴゅっと折るだけなので簡単ワンタンですし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)