洗濯は重労働

なんて、洗濯機が全部やってくれる今の時代に言ってしまうと、昔の洗濯板でやっていた方に呆れらますね(笑)

ですが、今の時代でもやっぱり洗濯って結構大変です。
洗うのは確かに洗濯機がやってくれますが、出して干して乾いたら取り込んで畳んで片付けて。
家事の中では大変な方になると思います。

昨日の日曜日、

「一日何もせずに休もう」

と決めたもので、土曜日にどうしても月曜日に必要になるものはやってしまい、洗濯をサボりました。

楽でした~
朝、洗濯の時間がないだけでこんなに楽なの?と思うほどに。

そして今朝はその分やらないといけない、2回洗濯機を回したんですが、やっぱり大変です。
うちの洗濯機は小さいのでそういうことになります。

干すのは今はお風呂場です。
うちは今、ほとんど年中室内干しなんですが、この季節は部屋の中に干しておいて乾くほど室温も高くないし、冷房も暖房もほぼ入れてません。
乾かないのでお風呂場に干して乾燥を入れます。

今の季節は特に何があっても外には干せない。
今日も花粉がいっぱい飛ぶらしい・・・

「乾燥機付きの洗濯機欲しいなあ」

そう口に出してクマ旦那さんも、

「買えばいいのに」

と言ってくれてはいるんですが、今使ってる洗濯機がまだまだ元気な上、今の洗濯機ってものすごく大きくなってるので買うのにひるんでしまいます。

使ってる人が「楽よ」と言ってくれてるんですが、使えてるのに買い換えるのはもったいないですよねえ。
それに乾燥機ってシワにならないのかな、とかも気になります。

なんやかんや、まだもう少し重労働と言いながら今の方法でやっていくんだろうな。
体力つけないとー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)