そろそろ終盤?

今年は例年の6倍だと言われてましたね。

何かと言いますと、花粉です。
スギ花粉の悲惨、6倍だと聞いてげんなりしてました。

私も花粉症持ちで、何回も病院に駆け込んだことがあるぐらいの症状があります。
ヒノキやブタクサ、その他いくつかにアレルギーがあるようですが、やっぱりスギが一番きつい。

それがコストコで買ったルイボスティーを飲むようになってから、ぐんと症状が軽くなりました。
スギだけじゃなく、年中あったアレルギー性鼻炎自体がましになって、常用していた点鼻薬をほとんど使わなくなりました。

このところ春でもそう使ってなかったんですが、さすがに今年は使ったなあ。
アレルギー用の目薬も使いました。
普段は目薬ってほとんど使わないんですけどね。

そんな花粉の季節とかぶって「いかなごの釘煮」の季節です。
春は本当に忙しい(笑)

どちらもそろそろ終盤なのかなあ。
今年は年末年始から今まで、本当に色々あって忙しくめまぐるしくクタクタになりました。
花粉といかなごが終わったら、やっと少しほっとして時間取れそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)