そらまめの廃棄率

買い物に行ったら「そらまめ」を見つけました。

実は、父親が好きなんですよね。
それで買って帰りました。

「まだちょっと早くないか?」

私はあまり時期とか覚えてなかったんですが、父親が言うには5月頃じゃないか、と。
鹿児島のだったのでちょっと早いのかも知れません。

単純に塩ゆでして食べます。
夏の枝豆みたいな感じですね。

枝豆と違うのは、中身だけを茹でることです。

「そらまめは廃棄率が高いのよねえ」

そう言いながらむきました。
写真のような感じです。

ね、ほとんど皮(笑)

それでも、好きな人がいるなら季節にはそういうのを食べたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)