カンの日

「しまった、今日はビンとカンの日だ」

もう少しでうっかりして出すの忘れるところでした。

このあたりでは火曜日、金曜日が燃えるゴミの日、第3土曜日がダンボールなどの回収の日、そして水曜日が交代でビン・カンの日と燃えないゴミの日です。

奇数週がビン・カンの日、偶数週が燃えないゴミの日。
燃えないゴミって大きいのは粗大ごみになっていくし、あまり量がないからビン・カンの方が多くなってるのかな?

そういわけで、第5週がある翌週はまたビン・カンの日なのにうっかり燃えないゴミを出しそうになったりします。
実際に出して「今日は違います」って貼られてるゴミありますしね。

今回はカンがいくつかあったんですが、前回出し損ねてるのでどうしても出したかった。
間に合ってよかった~
たまに早い時があるので、そういう時はきれいになったゴミ捨て場見て呆然としますから(笑)

うちは家でビールとか飲む人がいないので小さい袋で出しましたが、多いですね、大きい袋にビールとか入ってるようなの。
みなさん晩酌されるんですねえ。
ビン・カンの日になるといつもそう思って見てしまいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)