おひなさま

土曜日はサッカーに行き、帰りにクマ旦那さんと外でご飯を食べて帰ってきたので結構遅くなりました。

そして昨日は日曜日、いつもならお休みだったんですが、お雛様だったので実家へ行きいつものようにお寿司を作ってお供えしました。

実家の二階は今はほとんど上がることがありません。
以前は床の間に飾ってたんですが、それだと暗い部屋に置いてあってなんだか気の毒。
それで写真のように、私の部屋のカラーボックスの上に置き、前にエレクトーンの椅子を置いてそこにお寿司やお菓子を置いてます。

こうして一ヶ月いていただいて、また4月3日に約旧暦のおひなさまをして、また来年までお休みしてもらうのが我が家のひなまつりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)