映画は映画館で見たい

昨夜、テレビで「シン・ゴジラ」をやっていたので見ることにしました。

前回はやってるのを知らなくて途中から見たので、今回は最初からテレビの前に陣取って、と言うか、お布団で寝転んで見始めました。
昨日は「鉄腕DASH」と「西郷どん」の最終回を見なくてはならなくて、結構スケジュール的にきつかったです(笑)

面白かったんですが、一度途中から見てストーリーも分かってるし、お布団で寝転んで見たせいか、後半ちょっと寝てしまいました。
クライマックスのちょっと前ぐらいで目を覚ましましたが。

やっぱりね、映画は映画館で見たいです。
クマ旦那さんは家で見ても一緒じゃないの、と言いますが、全然違う。
映画でも舞台でもあの空間で見るから楽しいんですよね。
もちろん、好きな映画やライブはDVDやブルーレイで手元に置きたい気持ちもあります。
好きな時に、見たい時に何度でも見直したいから。

映画って一度見に行くと次も次もとなるんですが、一度見逃すと「まあいいか」と全然映画館に行かなくなったりもします。
少し前にどうしても「カメラを止めるな」をどうしてもどうしても見たくて見に行ってきたんですが、ものすごく面白かった!
そしてもう一つ「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行きたい。

すぐ近くのシネコンでやってるんですが、なかなか時間が取れません。
友人が「よかったよ~」と言うので、ますます行きたくなってますので、終わるまでには行きたいと思います。

今は「応援上映」とか言うのもあるんですよね。
ライブみたいに一緒に歌ったり。
そういうのも楽しいなあ。
やっぱり現場の空気と一緒に見るのがいいですね。
そういう上映館がもっと増えてくれたらいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)