古い古いミキサー

先日、ふとしたことがあり、それからちょこちょことミキサーで野菜ジュースを作るようになりました。

そのミキサーですが、かなり古いです。
何しろ昭和生まれ、それも40年代から50年代の生まれですから(笑)

私が実家から持ってきたものですが、まだ現役です。
モーターもちゃんと動いてます。

ただ、プラスチック部分がね、ちょい欠けたりもしてます。
それ以外は全部きれいです。
当時の箱もまだあるし(笑)

ミキサーだけじゃなくジューサーとかき氷機もついてます。
小さい頃、夏に何回かかき氷作ってもらった記憶があります。

「そんな古いの使わなくても新しいの買ったらいいよ」

ってクマ旦那さんは言います。

今までもそう言ってたんですが、そうしょっちゅう使わず、というかほぼ使ってなかったので新しいの買おうかなと思ったままだったんです。
でも、今は毎日使ってるので、その方がいいのかなとも。

まだ使えるので捨てるのはしのびない。
でも置いておくには場所を取る・・・

ふと思いついたんですが、テレビや映画の撮影の時、こういう古い古い家電や家具なんかを欲しい時があるらしいんですよね。
そういうところに使ってもらったりとかしたら、うちの古い古いミキサーが、ある時画面に登場したりなんかしませんか?

ちょっと真面目に考えてます。
この子だけじゃなく、他にもまだあるんですよね。
実家で眠ってる古い古い家電。
そういう使い方、してもらえたらなあ。
どこかでそういうお話ないかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)