サッカー観戦、1人で外出

土曜日、久しぶりに一人で電車に乗って外出してきました。

私はそこそこの距離までだと車で移動することが多いです。
それにこの夏からこっちはあまり遠出もしてないので、本当に久しぶりの電車でした(笑)

お友達が土曜日に「チケット余ってるけど来ない?」と、サッカーに誘ってくれました。
これも久しぶり。
5月に行ったきりでした。

「今年はたくさんサッカー行くぞ!」と思ってたら、何しろこの夏の暑さ・・・
ちょっと軽く熱中症経験したりしたので夏は我慢、秋になったらと思ったら、秋になる直前に指を折ってしまいました。
そしてほぼ2日に一度の病院通いの日々が続き、とてもサッカーに行ってる余裕なんてなかったなあ。

今回も腰痛めた後だったけど、ブロック注射をしてもらったおかげですっかりよくなり、行けました。
クマ旦那さんが「腰大丈夫?」と顔しかめてたけど、もういいもんね~(笑)

実は、ヴィッセルのファンクラブに入っているもので、チケットの引換券を2枚持ってるんです。
10日の試合、サガン鳥栖戦でフェルナンド・トーレスが出るし行こうかなと思ったら満席でした。
多少ファンクラブのチケット用には残してたらしいんですが、いつもより1時間も早くからチケット引き換えで、「今回は確約できません」とのことでした。
それで諦めようかと思ってたらお誘いをいただき、今回はクマ旦那さんを残して1人で行くことにしました。
クマさん、ごめんね(笑)

さて、1日出かけるとなるとやっていかないといけないことが色々あります。
ほぼ食べること、ですけどね。
いつも日曜日はお休みするので父親にご飯作って置いてくるんですが、2日分置いてこないといけない。
それがそこそこ大変です。
クマ旦那さんは、よく考えたら土曜日はいつも私が実家でその間お留守番、いつもと変わりなかったけど(笑)

他に細かいやっておかないこともあるし、しかも金曜日は用事で朝から出て、夜は病院だったのでさらに忙しかった。
出かける前日、久しぶりにぐったりしてしまったなあ(笑)

でも、それだけのことを終えてたので、気持ちよく遊びに行けました。
やっぱりサッカーは楽しいです。
初めての生イニエスタ、と生トーレスもよかった。
なんでしょうね、あのイニエスタという選手は、派手さはないのにしっかり実力あって、生で見てますますファンになってしまいました(笑)

一日いっぱいいっぱい遊び、夕方には帰宅。
気持ちいい秋の休日をいただきました、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)