お風呂洗いの妖精さん(笑)

昨日の日記で「久しぶりに湯船に浸かって気持ちよかった」ということを書きました。
そして「バスタブ洗うのが問題」ということも。

私はいつからか、クマ旦那さんが帰るまでにお風呂に入るようになりました。
クマ旦那さんの職場は近くて、帰るコールがあってから半時間あまりで帰ってくる距離です。
そして夕方、実家の用事を全部終わらせて私が帰宅するのが大体6時前後になります。
帰って荷物とか片付けてたら、一段落するのが早くて6時15分ぐらいかなあ。

クマ旦那さんが残業がない時、帰ってくるまでに入ってしまおうとしたら結構大変なんですよ。
早いと7時頃には帰ってきますから。
シャワーでさっと入って15分か20分ぐらいで出てこられる時はいいんですが、ちょっとゆっくり湯船に浸かろうと思ったら、浸かってる時に帰ってくる感じ(笑)

そんなこともあり、手の固定外したりつけたり、動きも普段よりゆっくりしか動けなかったりしたもので、シャワーにしてしまってました。

月曜日、久しぶりに湯船に浸かってすっきりしたんですが、私一人なので1回だけでお湯を落とすのはもったいないのです。
なのでいつも、塩素系の、入れたら次の日もお湯がきれい、というタブレットを入れてます。

昨日も2日目のお風呂に一人でゆっくり浸かり、帰ってきてクマ旦那さんがシャワーを浴びました。

出てきて一言、

「ちょっとやんちゃな妖精さんがお風呂に出たよ」

この「妖精さん」なんですが、お風呂を洗ってくれるんですよ(笑)
昨日、頼んでなかったのに洗ってくれて、頼まれないのに勝手に洗ったから「やんちゃ」だったらしいです(笑)

「やんちゃな妖精さん」のおかげで助かりました。
すごく気が利いてます。
いつもこうだといいのになあ(笑)

ありがとうね、お風呂洗ってくれて。
うれしかった♪

「お風呂洗いの妖精さん(笑)」への2件のフィードバック

  1. すてきなクマさんですね(*^_^*)

    手首のケガは不自由ですね。
    私も昨年左手首ねんざで
    一ヶ月ほどかかりました。
    お大事に。

    1. ツモリアさん、こんにちは~♪

      ね、笑ってしまいました(笑)
      いつもいつもそうではないんですが、たまにこうして「あらっ」と思うようなことをしてくれます。

      手首じゃないんですよ、右手親指の付け根の剥離骨折だったんです。
      お箸も包丁もハサミも持てなくて、本当に不自由しました。
      でももうかなり良くなって、もう半分以上固定外せてます。

      ありがとうございます。
      もうちょっとの辛抱です!

thumoria へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)