「パリッテ」と「ジャイアントコーン」

日曜日の夜、テレビでアイスクリームの選挙というのをやってました。
いつやってたのか知りませんが、みんなで好きなアイスを投票する、というやつですね。

うちは最近、箱に入った「マルチパック」というタイプのアイスを買ってます。
小さいので食べ過ぎないのと、あれだと父親が一人で1つ食べられるからです。

食べ過ぎないと言いましたが、違う種類のを2つ食べたりするので、その意味ではちょっと嘘かも知れません、ごめんなさい(笑)

「マルチパック」を主に買ってますが、そうじゃないのも買ってます。
先日も目に留まったので1枚目の写真のアイスを買いました。

「グリコのパリッテ」

前から売ってたのかも知れませんが、私が気になったのは初めです。

最初は「ジャイアントコーン・大人のチョコレート」を見てました。
あれ、おいしいんですよね、ビターで、ナッツもカリッとして。
買おうかなと思ったらお隣にあったので、初めて「パリッテ」を買ってみました。

開けたら中も二重になってる!
ちょっと高級感?

名前の通り、チョコとアイスがパリパリ。
3枚目の写真がかじったところなんですが、ちょっとピンぼけ。

おいしかったけど、私はやっぱり「ジャイアントコーン」の方が好きかな。
ただ、コーンがね、こっちがすごくおいしかった。

「ジャイアントコーン」は上の部分がおいしいんですが、そのチョコやナッツの部分を食べてしまったら、後は普通のコーン「だけ」になってしまうんですよ。
そこがね、難点だと思います。

「上の部分だけ食べたジャイアントコーンのがっかり感半端ないって!」

な感じです。

その点では「パリッテ」は上を食べても下まで同じようにおいしい。
「ワッフルコーン」もパリパリして、その内側のチョコとしっかりコラボして、最後まで安定しておいしいです。

「でも上の部分が愛想ない」

そういうわけで、2者を比べたら個人的には「ジャイアントコーン」が好きですが、総合的には結果として「ジャイアントコーン」が勝ったものの、その点差はわずか、となりました(笑)

「パリッテ」の上の部分にナッツとか乗せてくれるか、もしくは「ジャイアントコーン」の上を食べてしまった後、コーンの内側のチョコにもナッツ入れてくれるかしたら完璧な気がします。

グリコのアイス担当の方、どちらか考えていただけないでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)