イカナゴのかき揚げ

イカナゴの季節はとっくに終わったんですが、釜揚げを冷凍してあるのを使ってかき揚げを作りました。

春なのでタケノコ(先日いただいて茹でておいた)を煮付けたものも天ぷらにします。
おいしいんですよね~これも。

他には父親が好きなゴボウのかき揚げ、大葉、エビ、それから肉が欲しいクマ旦那さんのために豚肉も。

写真は父親の明日用に取り分けたものです。
多いけど、足りないよりいいでしょう(笑)

残ったら明後日天ぷらうどんとかにしてもいいし。

揚げ物の時、実家で3人一緒で食べる時でないと、父親かクマ旦那さん、割合からいうと2:8ぐらいでクマ旦那さんが温め直して食べることになります。
揚げ物は揚げ立てをできるだけ食べてほしいんですが、実家で揚げものして、帰ってまたマンションでも揚げものしてだとちょっとしんどい。
なのでつい甘えてしまいます。

唐揚げをする時はかなりの割合、1:9ぐらいでマンションなので、それで許してもらおうと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)