ロコモコしてる

昨日、お友達と出かけた時にハワイが話題に出て、お昼にたまたま見かけたお店でロコモコを食べることになりました。

実は、私はロコモコを食べたことがありませんでした。
ちょうどいいと思って注文。

で、食べたんですが、

「なんか普通のハンバーグみたい、おいしいけど」

そう言ったらお友達が、

「お店によって味が違うと思うけど、もっとスパイシーだと思う、これは普通のデミグラスよね、おいしいけど」

と、2人でロコモコじゃなくデミグラスハンバーグと認定(笑)

そして食べた後で思い出しました。

「そういえば、私昨夜はハンバーグにして、今夜も残りを晩ご飯に置いてきたんだった」

そうだったんですよ~忘れてました(笑)

なので、昨夜はお昼に食べたロコモコ風を真似て、写真のようにしてみました。

うん、見た目だけはお昼に食べたのとそっくりです。
うちはデミグラスじゃなくてケチャップとウスターソースでしたが。

クマ旦那さんにそれを説明したら、

「うん、ロコモコしてるよ」

と、なんだか「もこもこしてる」っぽい言い方で言われました、意味不明(笑)

まあおいしかったからいいでしょう。
目玉焼き乗せるとおいしさアップな気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)