冷凍庫ダイエット中

少し前から色々買ったり作り置きしたりしてたら冷凍庫がいっぱいっぱいになってしまいました。

「このままではいけない、少しダイエットさせないと」

ちょうど今日は土曜日、明日の父親のご飯にはサンドイッチをリクエストされてるし、今夜はミートソースを使おう。
そういうことになりました。

野菜を刻んだだけのサラダもつけて写真のように。

土曜日は今日のご飯と明日の父親のご飯を作って置いていきます。
サンドイッチは中の具だけ作っておけば後は割りと簡単なんですが、その具を作るのがめんどくさかったりします。

それと、サンドイッチって手抜きしようと思ったらかなり楽になりますが、きちんと辛子バター作ったりとかしてたら、それもまた小さいことが重なって手間になります。

それと、父親が風邪ひいてるので、温かい物をと思って「クリームシチュー」と「酒粕の甘酒」も作って置いてきました。

「よかった、ミートソース持ってきてて」

一品でも作らないで済むのは非常に楽です。

まだ冷凍庫には色々入っているので、ここしばらくはそこから色々引っ張りだして使っていこう。
そしてまた新しいのを作って入れ替えていかないと。
これもある意味「ローリングストック」なのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)