虹をくぐって・・・

さて、今日は無事に実家に行くことができました。

いつもより遅く行ったんですが、帰りはいつもと同じぐらい。
お昼からは晴れたからか、夕方になってもまだ明るかった。

荷物を車に積み、さて帰ろうと思ったら、

「あ、虹が出てる!」

海側から山側へ、南北にきれいな虹が。
しかも、山側はきれいに二重になっている。

聞いたことがあるんですが、虹というものはそもそも二重になってるもんなんだそうです。
それが条件で1つしか見えないのが多いのだとか。

写真は、うちのカメラでもスマホでもあまりきれいに映りません。
特にこんな大きい虹とかは。
とりあえず撮るのは撮りましたが。

車を出して、実家からちょっと南下し左へ折れてマンションへ。
西から東に進むと、ちょうど虹をくぐって帰るような形になりました。
なんだかうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)