平穏な日

今日は特に外に出る用事がないもので、家でのんびり過ごしました。
朝ももちろん寝坊(笑)
あ、洗濯は、昨日やらなかったので2回やりました。

お天気はいいし、そこそこ暖かいし、ほんとうにのんびりしたいい日だったと思います。
外は花粉がいっぱいでしょうが、今日は一歩も出なかったので多分大丈夫でしょう。

こんな日ですが、7年前には大きい地震がありました。
まだまだ現地は立ち直ってません。
もっと昔の神戸ですら、まだあちこちに地震の傷跡が残ってるぐらいですから、それはなかなかむずかしいのだと思います。
それに原発の問題もありますし。

いいお天気だなあ、のんびりしてるなあ、それがどれだけ幸せなことか、こういう日になるとつくづく思います。
生きてるだけで幸せな日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)