荒天に翻弄されるイカナゴ漁

昨日、今シーズン2回目のイカナゴを炊きました。

そしたらまた、痛めた右足首が痛くなりました。
まあ、今日は休みだから、とそれもあってちょっとだけ無理したんですが。

そういうわけで、今日はぐるぐるにテーピングして湿布して、少し大人しくしています。

今年はイカナゴ漁は荒天続きで不漁だったり、漁がなかったり。
昨年よりその点ではかなり悪い気がします。

漁がないとほっとして、そしてちょっと焦ります。
炊かないと時期が過ぎてしまう、けど、休めるのはうれしい。
そんな感じ(笑)

以前はスーパーとかに電話して、漁があるのか、いつぐらいに来るのか、とか聞いて動いてたんですが、今は便利ですね、SNSで色々情報が出て、それを見て動いてます。

今日も漁がなかったそうです。
明日はどうなんだろう。
今日で解禁から11日目ですが、半分とまでは言いませんが、半分弱は漁ができてない気がします。
自然相手のことだけは、どうしようもできませんからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)