衝撃の日・・・

先日から少々世間を騒がせている某不倫の関連で、小室さんが引退するという話になりました。

発端になった週刊誌の記事から漏れ聞こえてきた言葉から、もしかしたらそういうことを言い出す可能性があるのではないか、と微かに思っていて、そのせいか、思った以上に衝撃はなかったように思います。

人生の半分以上を一緒に過ごしてきた小室さん、いえ、「てっちゃん」の音楽。
もしも引退したとしても、私の大好きな音楽には違いないし、これからも生きてる間ずっと好きな音楽です。

それでも、やっぱりやりきれない。
なんでこんなことになってしまったのか、と。

やっと陽の当たる場所に戻ってきてくれたのに、と情けない。

それでも、治るあてのない病人を抱えて、他にも、自分がやったことも大きいけど、色んなことを抱えて、それが重くて、ふとそばにいてくれた人に頼ってしまう人間の弱さを、頭から責めたり否定したりはできません。

ファンとしては腹立たしい、でも個人としては理解できないこともない。
そんな状況がとても悲しいです。

今はゆっくり休んで、そして元気になったら、できたら戻ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)