ゆず湯

今日は冬至ですね。

一日でお昼が一番短い日ですが、6時半過ぎにゴミ捨てに出たら確かに真っ暗でした。
でもちょっと前からこんな感じなので、朝はすっかり忘れてました(笑)

それでも、カボチャとゆず湯だけは忘れません。

とりあえず、お昼に実家で父親をゆず湯に入れ、帰ってうちも入ります。

2軒分なので2個入りのゆずを買いました。
「東宇和ゆず生産部会」というところのゆずだそうです。

うちのいなかは「西宇和」なので、

「ライバル?」

と聞いたら、父親が笑ってました(笑)

実家のは付属の不織布に入れて写真のように口を縛って浴槽にぽん!

うちの方は流しのゴミ受け用の不織布で同じようにします。

昔は、母親がガーゼのハンカチで包んでくれてたなあ。
触ってたら間からタネがこぼれて焦ったりしてました(笑)

これでみんな風邪ひかないで、元気に冬を乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)