年賀状の準備

やっと、今日から着手できました・・・

毎年毎年、「今年は早くやろう」と思ってギリギリになるんですが、今年は特に遅くなりました。
小さいことがいっぱい重なって、なかなか手がつけられず・・・

今日は実家に行くのをお休みしたので、ようやく父親のから着手。
下準備して、実家で見せて、またそれを仕上げてやっとプリントです。

実家にはパソもネットもないもので、毎年普通の用紙にいくつかプリントして持って行ってたんですが、今回は違う方法を取りました。

以前使ってた、古いノートパソコンを引っ張りだし、なんとかそれで見られるようにしたんです。
このノート、もう実家に置いておこう。
そしたらデータだけ持って行って見せられますから。

作業自体は帰ってやらないといけないけど、これでかなり楽になる気がします。

そしてそれが終わったら、やっと自分の年賀状です。
今日からちょっと手を付けましたが、間に合うかな~締め切りに(笑)

「年賀状の準備」への2件のフィードバック

  1. おつかれさま~
    私は今年はネットで年賀状を
    オーダーしました。
    私のは枚数が少ないので
    インク買って自分で印刷するより
    安上がりです。
    来年はわからないけどね。

    1. ありがとうございます♪

      今日、持って行ってパソで見せてどれにするか決定しました。
      後は、手直しして完成です。
      後は、自分のができるだろうか?(笑)

      確かにインクとか高いですもんねえ。
      やっぱりプロに任せた方がきれいなのかも。
      とは思うんですが、まあ年寄りのご要望と、自分の自己満足?(笑)

      でも年賀状を出す人自体が減ってしまってますからねえ、この先はどうなるんでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)