冬眠準備?(笑)

少し前からちょっとだけ風邪気味でした。

と言っても、寝込むほどじゃないし、友人と遊びにも出かけられましたし、家事もできてます。

ただ、隙があったら寝てしまう。
座ってテレビ見てたらうとうと・・・パソコン見ててもうとうと・・・

「疲れがたまってるんでしょ、休みなさい」

と、クマ旦那さんにも父親にも友人にも言われました。

そして昨日の夜、

「どうしても眠い、ちょっとだけ横になる・・・」

そう言って、お風呂にも入らず、多分9時頃にちょっとお布団に入ったら、目が覚めたのはもう12時でした。

そこから起きて歯磨きしたり寝間着に着替えたりして、今度は1時過ぎぐらいに寝たのかなあ。

「変な寝方したから寝られないかも」

と思ったのに、すぐに寝て、次に目が覚めたら7時でした。

毎朝7時に父親に一日始めの定時連絡をします。
今日も電話したら、父親が時間を間違えててすぐに出なくてちょっと心配しました。
どうも時計が狂ってたらしい。
電池がないのかも知れないな。

つながって安心して、

「起きて洗濯しないと・・・」

と、思ったまま寝てしまい、今度目が覚めたのは9時でした!

よくこれだけ寝られるなあ、と自分でも感心します(笑)

少し前から「睡眠負債」という言葉があり、知らないうちに睡眠不足がたまっているとありましたが、少しは心当たりがあります。
今日で少しは借金が返せたかしら?
そして今夜も早く寝よう、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)