攻めるパン屋さんの「わさびごぼうパン」

今日は病院の日で早くに家を出ました。

今日行く病院はすごくいっぱいなんですよ。
なので7時半頃に着いてももう6番でした(笑)

病院の後、薬もらって買い物して実家に行ったら大体お昼頃。

「あ、ご飯持ってくるの忘れた・・・」

実家とマンション、両方でご飯を作るので、ご飯やおかずが行ったり来たりしてる我が家、昨日炊いたご飯の残りをお昼に父親と2人で食べようと思ってたのに持って出るのを忘れてました。

取りに帰ってもいいんですが、近いとは言えわざわざ寄って車を置いて部屋に戻って、は結構めんどくさいんです。

「どうしようかなあ・・・」

考えてたんですが、今日はちょうどパンを買いにいつものパン屋さんに行くことになってたので、お昼にお惣菜パンを買って行こうと思いつきました。
昨日、他のスーパーに入ってるパン屋さんで買ったパンも少しあるし、それに何か足せば十分お昼ご飯になりますから。

色々見てて、父親には1枚目の写真の「ローストチキンサンド」をまず選びました。

父親はそこそこ保守的なので、はずれがないパンをとりあえず選んでおく方がいい(笑)

さて、私は・・・

「何これ、見たことない」

ちょっとボケてしまいましたが2枚目の写真のパンです。

ソフトフランスの上?にごぼうっぽいのが入ってる。

「よし、私はこれにしよう」

私ははずれても珍しいのを食べたい(笑)

持って帰って父親に見せ、

「半分食べる?」

と聞いたら食べるそうです。

半分に切って分けて食べました。

「わさび味のごぼうサラダ?」

うん、おいしい♪
冒険してみてよかったな~

そもそも、ここのパン屋さんは毎月のように変わったパンを出してるんですが、時々、

「?」

みたいなのもあります。

そういや、真っ黒けの「クワガタパン」を出した時もそんな感じだったんですが、後にネットで話題になったなあ。
その後あっちこっちでも作るようになったようですが、発信源はおそらく私のお気に入りのここのパン屋さんです。

私も初めて見た時はかたまりました、

「真っ黒で生々しい、怖い、こんなパン食べる人おるの?」

って(笑)

今では夏の風物詩です。

「ああ、今年もクワガタパン出たな」

って(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)