ユーハイム神戸元町本店限定「アッフェルバウム」

先週、父親が出席した親戚の結婚式の引き出物だったりんごのバウムクーヘン、ユーハイムの神戸元町本店限定の「アッフェルバウム」というりんごが丸ごと入ったあのバウムクーヘンを今日、いただきました。

包を開いてところは1枚目の写真のように、あまりバウムクーヘンらしくない、上の部分に年輪のようなものが少し見えるだけ、説明されないとこれは何?と思うような感じでした。

20150621a

2つに切ってみたら2枚目の写真のよう、バウムクーヘンと言うか、新タマネギのような感じ?(笑)

20150621d

確かにバウムクーヘンの年輪はありますが、芯の部分に甘く煮たりんごが入ってます。
りんごのようにくし形に切り3枚目の写真のようにしていただきました。

20150621b

味は、すっごくおいしい!
りんごとバウムクーヘンがよく合います。
アイデアだなあ、とすごく感心しました。

甘く煮たりんごも甘過ぎず上品で、バウムクーヘンと本当にマリアージュ。
ユーハイムのサイトで通販もできるようですが、今度元町に行ったらあるか探しに行ってみようかしら。

私も、また誰かにプレゼントしたいと思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)