どっちにする?

毎年、クマ旦那さんのお母さんがメロンを送ってくれます。
おいしい地元のメロン、いつもありがとうございます♪

今年も送ってくれて、先週の来客の時にもお出ししました。
でもまだ残っていて、昨日も今日も切っておやつに。
すごく甘くておいしい。

1玉を半分に切り、それをさらに三等分して父親と3人で分け分け。
その時に、どうやっても多少の大きい小さいができます。

今日は写真のような具合。
父親には一切れ置いてきたんですが、この中間ぐらいの大きさ、つまり3切れともバラバラの大きさになりました。
不器用でごめんなさい(笑)

20150619b

そしてこういう時、お皿に1切れずつ乗っけて、

「どっちにする?」

と、クマ旦那さんに聞くと、大抵の場合、

「大きい方!」

と、素直なお返事が(笑)

半分は冗談ですが、まあこれも大抵は大きい方がクマ旦那さんのところに行くことになってます(笑)

でもね、今回みたいにあまりに大きさが違う時には、私がこう言うこともあります。

「一口だけ分けてもらおう」

と(笑)

そうして、次の写真のようになるわけですね。
スプーンの上に強奪した一口分が(笑)

20150619c

「そうきたか!」

とクマ旦那さんは笑いますが、特に強奪仕返したりもせず、平和のうちにおいしくメロンをいただきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)